【WoWs】英巡リアンダーを入手

World of WarshipsのTier6の英巡洋艦リアンダーをちょっと無理して入手しました。

 

やっぱりキツかったエメラルド

英巡洋艦エメラルドで戦艦に突撃して大戦果を挙げるチャンスをずーっと狙っていましたが、ボトムTierになるとまったく活躍することができませんでした。

同じTier5のドイツ巡洋艦ケーニヒスベルクがボトムTierでもそれなりに奮闘できるのに、エメラルドは駆逐艦狩りをするのが精一杯。。それも駆逐艦が少ないマッチングなんかでは完全にアウト。

こんな程度の苦労で英巡洋艦ツリーをマスターしたと言えるのかは微妙ですが、半分近くフリー経験値をつぎ込んでリアンダーを入手しました。

 

こんにちわ、リアンダー

leander_1s

やっと連装砲になりました。

リアンダーの就役は1933年でした。当時の日本海軍の軽巡の主流は神通とかですから、対等に戦うのはかなり厳しいです。(それでも、神通は沈没するまで勇戦する訳ですから頭が下がります)

 

leander_2s

リアンダーの横腹で「鉄板が斜めに接続」している箇所があります。謎です。

leander_7s

こちらはボートを保護するカバーでしょうか。

両サイドの対空砲からすると相当じゃまな謎の設備です。

 

Co-op戦での結果

巡洋艦は今まで縦横無尽に走り回って戦ってきました。

リアンダーは射程の短さ、煙幕展開の能力を使って、待ち伏せし、煙幕を展開して敵の反撃を封じながら、敵の横腹をぶち抜き、魚雷を刺す。

という戦い方になると思います。

ただ、エメラルドからTierが1つ上がったので、ボトムTierで戦うと普通にティルピッツとか出てくるので怖いです。

leander_4s

こちらは、未強化、アップグレード済みの数値です。

装填速度は妙高の半分以下、ケーニヒスベルクと同等です。

主砲の威力はケーニヒスベルクの方が高いです。

 

艦長はまだ十分に育っていません(レベル7)。

こん艦長はのんべえそうな面がまえが嫌いですが、このリアンダーとこの艦長をしばらくは集中的に育てます。

(大英帝国の海軍士官ですから、そんな退廃的な士官もありかな。。)

LINEで送る
Pocket