【WoWs】英戦艦ウォースパイト、無線探知スキル持ち艦長で無双

ランク戦スプリント3は米戦艦ニューメキシコと英戦艦ウォースパイトで戦っています。

まあ、ランク戦に真面目に取り組む時間もないので、今回もテキトーに参戦して終わりです。

 

英戦艦ウォースパイト

こいつはソヴェリンで入手しました。

装甲は扶桑以上、ニューメキシコ以下です。

艦首、艦尾には装甲帯がありますが、Tier6戦艦では普通です。

バイタルパートは広めなので、遠距離砲戦は避けた方が無難です。

ウォースパイトの38cmAP弾を敵戦艦の甲板に落とすと、やすやすとぶち抜きます。




無線探知スキル持ち戦艦

戦艦の艦長に絶対持たせないスキルがあるとすれば、それは「無線探知」スキルでしょう。

無線探知持ちのエディンバラの艦長を駆逐艦に載せ替えようとしている関係で、プレミアム艦のウォースパイトに乗せています。

敵の扶桑を圧倒

腹見せ扶桑はイージーターゲットです。

斉射!

バイタル抜き1、20064ダメージ!

敵はチョロいなと判断して攻勢に出ます。

大嫌いな煙幕HE野郎の敵のパースが逃げ出します。

必殺AIMでバイタル抜き。

敵のパースは駆逐艦の煙幕介護でまた煙幕射撃してきます。

しかも、島影なので対煙幕射撃もできません。

敵の駆逐艦とパースで煙幕射撃をしてきます。

フザケンナよーコイツら!

 

と言うか、味方の戦艦と巡洋艦が芋すぎ!!

そんな島影で味方の駆逐艦の支援ができると思う?

フランス巡洋艦ラ・ガリソニエールは仕方ないにしても、ドイツ戦艦フリードリッヒは前に出ないと。。

ウォースパイトが居なかったら完全に負けパターンです。

敵の駆逐艦に斉射!

これが命中して大口径メダルをゲットします。

続けて旋回して、敵の扶桑と戦います。

島影から煙幕射撃してきたパースがまた逃げ出します。

バイタルを抜いて撃沈!

ザマーミロ!煙幕射撃野郎ども

 

無線探知スキルで駆逐艦狩り

この島の向こうに敵の最後の生き残りの駆逐艦が居るハズ。。

突撃して仕留めます!



敵の駆逐艦は怖くないけど火災が怖い

無線探知スキル持ちなので、敵の駆逐艦が怖くないです。

でも防火スキルがゼロなので、燃やされると命がけです。

 

ちなみに、ランク戦スプリントは、、

忙しい年末にやるなよ。

 

LINEで送る
Pocket