【WoWs】英戦艦クィーン・エリザベス、マップ端に気をつけろ

照準したところに主砲弾が飛ばないバグに、また遭遇してしまいました。

以前は、ドイツ巡洋艦ヨルクで座礁している敵の駆逐艦を撃って見たら、照準したところからかなり離れたところに着弾していました。

【WoWs】苦行艦ヨルク、勝率改善に必死で戦う

 

今回は、クィーン・エリザベスで遭遇しましたが、ちょっと以前とは条件が違います。



右翼で後退戦

クィーン・エリザベスは初期配置は中央でした。

右翼か左翼か悩みましたが、どっかのゲーム実況者が「このマップは右翼だ」と言っていたので、右翼に進みます。

ところが、

鈍足なクィーン・エリザベスが味方に追いつく前に、右翼は優勢な敵と遭遇して後退戦に切り替わります。

突出している敵の長門を味方と一緒に叩きます。

ちなみに、敵に艦尾を向けてはいますが、速度は1/2です。

逃げいているのではなく後退戦です(引き撃ち)

脆い長門なんか、一撃で吹っ飛ばしたいですが。。

討ち漏らして、味方が撃沈スコアを上げます。

(他の戦艦を封印して、クィーン・エリザベスに専念した方がいいのかな)

味方のグナイゼナウに迫る敵の駆逐艦を、水上観測機を上げて叩きます。

グナイゼナウの副砲で十分対処可能な感じでしたが。。

敵の駆逐艦を撃沈したあと、味方のグナイゼナウが沈没します。

たぶん、敵の駆逐艦の魚雷にやられたのでしょう。

敵戦艦2、巡洋艦1に追いかけられる構図になります。

敵の攻勢を引き受けいる間に、味方の左翼が有利に戦いをすすめてくれたらいいでしょう。

焦らず地道に。。(どうせ鈍足戦艦だし)

敵の攻撃が集中します。

味方のペンサコーラが近くにいますが、ペラ艦なのでヘイトはクィーン・エリザベスが引き受けます。

味方のペンサコーラと一緒に、敵のバイエルン1を叩いて撃沈します。

ポイントでも隻数でも有利になります。

右翼だけで敵を撃破できそうです。



照準ズラしのバグにやられる

敵のソ連巡洋艦キーロフが壁ずりをしています。

横原を晒したペラ艦のキーロフなんて一撃で撃沈できるでしょう。

壁沿いに進んでくることを想定して照準し、斉射します。

落下していく主砲弾を見て決まった!と目を離しますが、、

1発も命中しません。(はあ?)

敵のキーロフのHE弾を受けて、クィーン・エリザベスが炎上しています。

もう一度、壁ぎりぎりに照準して斉射します。

週報弾が壁からかなり手前に着弾しています。。

誰がこんなところを照準したのさ?!

イライラして、反転迎撃に転じます。

もう一度、壁ギリギリに照準して斉射します。

今度は目を離しません。

相当手前に主砲弾が落下しています。

あまりにもひどいバグに唖然とします。

 

やっぱり。。

味方と敵の皆さん!

ヘンなところに着弾しているのはWGのせいですから。。

わたしがヘタだからじゃないですからね!

間違えないように!!

キーロフ相手に斉射を3回も無駄にして、クィーン・エリザベスは沈没しました。

ありえない。。

 

とりあえず、味方が勝てたから良かったですけど。。

これを見て、確信犯で壁ずりなんてしないように!

 

LINEで送る
Pocket