【WoWs】軍拡競争、戦艦で猪突猛進するのが一番

ランク戦で突撃を繰り返す(迷惑な)方が居ます。

軍拡競争は島影をうまく使って、ヘイト管理しながら突撃していました。

でも、そんなこと気にないで、敵艦を薙ぎ払いながら突撃して、最後はラムで決めるのが正解のような気がしてきました。

 

1対3の不利な状況での突撃

味方のルーンは島影へ直行しますが、アルザスは味方の北風を支援して前進します。

ここで、スターリングラードとライオンと対面します。

あと、ギアリングも居るようです。

しかも、味方の北風が島影に隠れた(スターリングラードのレーダー?)ので、1vs3と不利な状況となります。

でも、スターリングラードに横腹を晒すワケには行きませんので、そのまま突撃します。

 




OP艦スターリングラードと初対戦

魚雷を警戒してジグザグに突撃しながら、スターリングラードと撃ち合います。

スターリングラードは艦首を向けて戦うものだと思いますが。。

このスターリングラードは横腹を晒して、島影に逃げようとします。

 

あれ、もしかしてアレと同じですか?

【WoWs】ワーハッハ、右も左も敵だらけだー!

 

以前、グナイゼナウで突撃したら、圧倒的多数の敵が右往左往で逃げ始めたことがあります。

グナイゼナウは魚雷があるから、逃げたくなりますが。。

アルザスはそんなものは無いですよね。

 

OP艦スターリングラードに斉射!

貫通4でダメージ7854。

なんだ普通じゃん。

と言うか、HP持ちすぎじゃ無いの?

こういうワケの分からんOP艦を平気で作ってしまうWGが本当に嫌い。

敵弾はハズレ!

スターリングラードの高速弾で外すってどいうこと?!

敵のスターリングラード一旦は後退しようとしてましたが、突然横腹を晒して逃げ始めます。

前部砲塔斉射!

はい頂き!

続けて後部砲塔斉射!

ほぼ、勝負は決まり。。

 

ちなみに、敵のスターリングラードはランク1の方でした。

ランク戦では鈍足+バイタルむき出しの大和を相手に無双してきたと思います。

でも軍拡競争はランク戦やランダム戦の芋戦場とは違います。

敵に艦首を向けて戦うギッコンバッタン戦法は通じませんね。




敵のライオンを追撃

ちぃ、ギアリングか。。

味方の北風の魚雷が決まって、敵のスターリングラードが沈みます。

あとは、煙幕の中のギアリングと、その向こうの英戦艦ライオンです。

敵のギアリングは後方なので、味方の北風と副砲に任せます。

敵のライオンが前部砲塔を撃ちたいようです。

ただ、英戦艦のバイタルパートは海面の下ですから、接近戦ではバイタルパートを抜けません。

貫通弾狙いか、砲塔パーペットを狙います。

敵の砲塔を機能停止に追い込みますが、

砲塔パーペットに命中してバイタルに刺さって欲しかった。

敵のライオンに最後の一撃を、、でも主砲の旋回が間に合わない。。

撃沈は、遥か後方の味方のルーンが取りました。

 

あーあ、ラムすれば良かった

ラムなら双方撃沈スコアをゲットできてWin Winです。(戦艦プレイヤーって汚ねぇ)

 

普段は主砲旋回優先、操舵優先にしていて、接近戦で敵を圧倒します。

アルザスはTier10戦場に対策で装填速度優先、ダメージコントロール優先にしています。

そのせいで、主砲の旋回も、艦の旋回もイマイチで、接近戦は思うように戦えません。

 

 

LINEで送る
Pocket