【WoWs】軍拡競争仕込みのアルザスで突撃

軍拡競争で突撃していたら、ランダム戦も突撃するようになりました。

 

TOPクランの味方駆逐艦に期待。。

最近、駆逐艦は下手くそが多いですが。。

今回の味方の駆逐艦はTOPクランです。

そのプレイ、しっかと拝見させて貰います!

TOPクランの味方の駆逐艦に迫る魚雷。。

大丈夫でしょ。

英駆逐艦だから当然水中聴音はONだろうし。

あ、やっぱダメか。

開幕即沈ってか。

駆逐艦って中身は関係ないようです。(怖いねぇ)

後方で日和る味方たち。

敵の駆逐艦は徘徊しているし、ここは前進してはいけない。

敵の島風の魚雷12本が迫りますが、後進していたのでハズレです。

白線どおりに魚雷を流す駆逐艦乗りはペケだと思ってます。

敵の心理を読んで魚雷を流すようになったら一人前です。(そんな奴どこにいるんだー!)

魚雷も回避したし、突撃再開です。

敵のデモインには、甲板の上にAP弾を落とします。

敵の戦艦の支援がない米巡の脅威度は低いです。

突撃+迂回で仕留めることにします。

敵の外周島風を警戒するためにもジグザグに行動してますが、

今度は背後から敵の島風の魚雷12本流れて来ます。

慌てても仕方ないので、敵のデモインを撃ちながら操艦します。

追っかけ魚雷は効きませんね。

魚雷の間隔が開いて楽に回避できました。

魚雷を2回も回避したと言うことは、敵の島風の無力化に成功したようなもんです。

横腹を晒して逃げる敵のクリーブランドを狙います。

斉射!

味方との奪い合いになりましたが撃沈!(きるぱく)

今度は島影に飛び込もうとする敵のプリンツ・オイゲンに斉射します。

バイタル抜き1

うーん、まだまだ与ダメがたりないよ。

敵のレピュブリク。。でっかい。

斉射!

バイタルむき出しの大和と違って、いいダメージを出せない。。

今度こそ。。

撃沈しました。

味方の駆逐艦が事故って最悪の出だしだったけど、

敵の駆逐艦を無効化すように動けばナントカなるもんです。




敵のランク1の分艦隊に蹂躙される?

ランク1のゲーム実況者の分艦隊が敵にいます。

(これは負け確か?)

左翼スタートですが、左翼に味方の駆逐艦は居ません。

中央に移動することも考えましたが、それだと味方の大和と愛宕が劣勢になります。

それでとりあえず、軍拡競争でよくやるように島影を使いながら突撃します。

突撃しながら、島影から顔を出した敵のウースターを狙撃します。

敵のマイノーターが煙幕を展開して撃って来ます。

戦艦なのに左翼で一番突出しています。

一歩間違えば即沈戦艦です。

別の島影に飛び込んで、回復&間合いを取ります。

突撃再開!

横腹を晒す敵の武蔵を狙います。

残念、ダメージ6307

煙幕の中の敵のマイノーターの隠蔽が剥がれる距離まで詰めてしまえばこっちのもんです。

敵の武蔵が背後で横腹を晒して逃げようとしてますが、味方に沈められます。

(美味しいエサがなくなって残念)

 

ちなみに、島影に艦首を向けて戦っている方が多いですね。

「戦艦の突撃に出会ったことが無い」なんて言いませんよね?

2斉射で敵のマイノーターのHPを吹っ飛ばします。(撃沈は味方が取りました)

これで、敵の左翼は全滅です。

あらら、勝ちですか?

敵のランク1のゲーム実況者を発見!

彼に味方の魚雷が迫ります。(やめてー、それはわたしの獲物)

撃ちます!

いい感じで飛んでいきますが。。

砲塔に命中したようです。貫通弾1でダメージ3154。。

ゲーム実況者は魚雷で沈んでしまいます。

仕方ないので敵のスターリングラードを狙います。

今度こそー!

撃ちます!

あ、味方有能すぎ。

撃つそばから敵が沈んでいく。。

逃げていく敵しかいない。。

敵のドンスコイを狙います。

バイタルを抜くけど。。

味方が勝ちすぎて終了です。

ま、いいか。

敵の右翼を溶かしたのは自分たちだし。




ランダム戦って怖いね

敵はゲーム実況者の分艦隊(解散済み)以外は芋芋ダメ集団だったようです。

ランダム戦って怖いなぁ。。

 

突撃するならドイツ戦艦では?

わたしの突撃は急停止して島影で態勢を整えてから、急発進をします。

エンジンブーストが無いドイツ戦艦では上手くいかないかもしれません。

 

LINEで送る
Pocket