【WoWs】週末の経験値200% UPと言うワナ

経験値200% UPには嫌な思い出がたくさんあります。

平日、勝利をコツコツと積み上げても、この週末経験値200%UPの時に出撃するとクソマッチング連発で大連敗させられます。

自分の戦い方に問題があるなら、連敗しながら修正していきますが。。

大抵どうにもならならいマッチングのことが多いです。

 

例外は年始年末の経験値200% UPでした。

大勝、大敗の大味なマッチングも多いですが、それでも改善しようと努力しているのだろう。

そう思ってきましたが、違ったようです。

 

1日目

1戦目、突撃BOT最上

シムスで参戦しました。

制圧戦なのに、味方の駆逐艦が1隻少ないマッチングです。

それなのに、、

多数の敵に、まっすぐ突撃する味方のピンクの最上。。

シムスで煙幕を提供しますが、止まる気なし。

最上は、そのまま突撃して果てました。

これが、プレミアム艦なら「あー初心者だね」となります。

でも、ツリー艦のTier8の最上ですから、プレイヤーはそれなりの経験者のはずです。

(と言うか、わたしも最上をまだ持ってないです)

 

噂には聞いたことがありますが、これはBOTプレイヤーですね。

(アカウントを作って売買する業者です。どんどん次のランダム戦に行ってアカウントを促成栽培するために、敵に突撃して沈没します。)

シムスで奮戦して敵を2隻撃沈しますが、、劣勢は覆せず負けです。(負け組TOPになりました)

 

2戦目、BOT長門

負けてスコアを見てみると、味方の長門スコアが48でした。

いかにも長門が芋ってるみたいな絶妙な位置どりでAFK。。さすがです。

 

3戦目、クランのサイパン+対空プラ

敵は上位のクランのサイパン+対空艦の分艦隊でした。

味方の空母はレンジャー、、またかよ。

 

ランダムなら、この逆のパターン、

「敵がレンジャーで、味方にサイパン+対空艦の分艦隊」が味方になることもあるはずですが。。

記憶にないですね。

レンジャーは本当にやめてほしい。

 

トドメ、WGJの加賀+対空プラ

加賀+対空艦の分艦隊に対して、味方は飛龍に対空艦はゼロです。

敵のフリントと、グナイゼナウが左翼全面と中央に陣取って、味方の飛龍は早々に空箱になったようです。

中央で奮戦しますが、気がついたら左翼の味方は虐殺されてました。

 

2連ちゃんで空母+対空プラにいじめられましたが。。

敵の空母とフリントがWGJの連中と知って、さすがにモチベーションがゼロになりました。

 

 

2日目、死神シムスでリベンジ

イラっとして、全部片付けるつもりでいましたが。。

シムスでリベンジに出撃しました。

制圧戦なのに敵に駆逐艦3隻、味方は2隻だし、しかも味方の暁は外周と、クソマッチングは健在でしたが。。

それでも奮戦して、

敵のガジャマダを「最初の獲物」で仕留め、敵のランク5のクツーゾフを撃破して、大差のTOPスコアで勝ちました。

 

わたしのシムスは活躍するけど、何故かクソマッチング比率が多くて死神(負け越し)です。

経験値200%UPを無視して、シムスで連戦してみようかな。。



3日目、マース、シムス、ベンソンでリベンジ

結果は3勝1敗でした。

また、別の某上位クランの分艦隊とマッチングしましたが、今度は味方だったので一方的な展開になりました。

それ以外はTOPとTOP2で勝利しました。

特に4戦目がキツイ戦いでした。

CをCAPして、ちょっと外周で魚雷を流して来ると、すでに味方は2隻沈没して、負けの状況です。

シムスは敵の駆逐艦2隻と遭遇して、1隻を撃破、1隻を撃沈しますが、、

その横で、味方の吹雪とブルターニュが沈没します。

ポイントは755 vs 876で、「敵の勝利は間近です」とアナウンスされている状況です。

シムスひとりで敵艦4隻にケンカを吹っかけます。

シムスのHPは4000そこそこで、まだ煙幕が使えない状況です。

戦犯スレスレのところで奮戦して、ペンサコーラとブジョンヌイは逃走、青葉は撃沈、パースを撃破し、

ニューヨークを瀕死に追い込みました。

シムスの鈍足魚雷を考えると、「安息の地」マップで外周勢ではなく、敵の外周勢を食い止める側で戦うのが正解なのでしょう。

味方はトップTierのシムスとシュールスが1900台のスコアでダントツです。

 

ランク戦のランク順どおりのスコア順になっています。

ランク戦に行ってない方は、次のシーズン9に参加しては如何でしょうか?

ランク戦は比較的短い時間で連戦できるので、腕を磨くにはちょうど良いです。

(「赤猿は来るなー」と吠えるゲーム実況者も居ますが、気にしてはいけません)



4日目、Botブジョンヌイ、逃走ニュルンベルク

マースの一敗は、

味方のブジョンヌイが敵に一直線に突撃して即死します。

ソ連巡の乗り方がわからない。。なんてレベルじゃないです。

敵の群れに突入して死を選ぶ。。典型的なBotですね。

敵は駆逐艦が1隻多いマッチングのせいで、マースは2隻の駆逐艦と戦っています。

ブジョンヌイの火力を失った時点で、撤退すべきでした。

しかも、味方のニュルンベルクはフルHPなのに、島影に逃走します。

BとCのCAP争奪戦の支援をしているのは、味方のフッドだけ。。

味方の吹雪はAのCAPを放棄だし、残りの味方は島影にレミングスするだけ。。

これは、勝てる訳ないですね。

ブジョンヌイはXVMでも見て、さっさと試合を捨てたのかもしれません。(Botするくらいなら、XVMを見るな)

 

でもこれ以外は勝ったので、4勝1敗で負債返済です。

 

結論

OP空母+対空プラを組んで荒らすんじゃないよWGJ!

ユーザ様を狩るなら、真っ当な勝負をしなさい!

 

LINEで送る
Pocket