【WOWS】鈍重な戦艦ナッソーで戦う

日本ツリーは巡洋艦コースをメインで進みますが、ドイツツリーは戦艦コースを選びました。

 

戦艦といえば思い出すのは、大和、ビスマルク、金剛です。

 

でも、ドイツツリー最初の戦艦はこの戦艦ナッソーです。

鋼鉄の塊に板の甲板。。すごい強そうです。

(現代ではリノリウムの甲板がメインですが、昔は甲板と言えば板でした。タイタニックもそうでしたね。)

 

操船して感じたのは「鈍重そのもの」。主砲の装填も、旋回もひたすら時間がかかります。

 

相手が射ってきた時に旋回して避ける。。なんて考えてはいけません。転舵を始めるのも、艦が回るのもすごい遅いです。

そもそも、旋回すると、主砲の照準を合わせるために、主砲がじわじわと旋回するのを待たないといけません。

 

駆逐艦・巡洋艦の後方で遊弋しながら、遠距離射撃で支援射撃を行い、敵の戦艦が出てきたら「俺にまかせろ」と装甲と装甲の戦いを挑みましょう。

LINEで送る
Pocket