【WoWs】駆逐艦キラーな戦艦カイザー

World of Warships で戦艦の大敵は駆逐艦です。ドイツ戦艦カイザーで戦ってきていつも痛い目にあってきました。

それだけに、駆逐艦を発見すると最大限の集中力で潰しに行きます。

 

右翼に大攻勢

駆逐艦キラーな戦艦

開始早々、右翼へ大攻勢が始まります。

左翼が戦艦1隻って、これは溶けてくださいと言っているようなものです。

駆逐艦キラーな戦艦

ものすごい勢いなので、戦艦カイザーは殿で追いかけます。

 

駆逐艦キラーな戦艦

向かってくる敵戦艦カイザーを発見し発砲!

味方から袋叩きにされ、転舵して逃げようとしますが。。轟沈。

 



中央で反撃

駆逐艦キラーな戦艦

陣地Aの占領を終えました。

中央に攻勢をと言いたいですが、気がつけばすでに味方は劣勢です。

左翼と中央が溶けたようです。

特に戦艦の数で負けています。

駆逐艦キラーな戦艦

島影に逃げ込んだ敵巡洋艦を山越え射撃でバイタル抜きました。

やったー!

駆逐艦キラーな戦艦

戦艦河内が現れますが、すぐ島影に逃げ込んでしまいます。

駆逐艦キラーな戦艦

陣地B占領で満足しているのかな。。河内は味方戦艦にまかせて前進します。

しばし監視。。

駆逐艦キラーな戦艦

正面に敵戦艦ワイオミングが現れます。

ピンクの味方巡洋艦がコバンザメのようにくっついています。

瀕死なのでしょう。戦艦カイザーについてらっしゃい。

(ピンク色は前回の戦いで味方を撃沈したプレイヤーです)

駆逐艦キラーな戦艦

ピンク巡洋艦が戦艦相手にAP弾を撃っています。

艦尾を向けている敵戦艦に巡洋艦のAP弾を当てても効果がある訳無いのに。。気がついていない?それとも経験値が低いのかな?

駆逐艦キラーな戦艦

4発撃って3発命中、あともう少し。。

駆逐艦キラーな戦艦

そこに、横から先ほどの河内が砲塔をこちらに向けて突入してきます。

正面の瀕死の敵を諦めて、河内に横腹を晒さないよう右に旋回しながら、砲塔を河内に向けます。

駆逐艦キラーな戦艦

陣地Bを占領しようとした河内を撃沈しました。

あれ、コバンザメのピンク巡洋艦が離れて行ってしまいました。

くっついてなくて大丈夫?

駆逐艦キラーな戦艦

先ほど追跡していた戦艦ワイオミングが島に突っ込んで立ち往生しているのを発見します。

河内と戦っている戦艦カイザーを撃とうとし、照準だけ見て操艦してたら島に突っ込んだのでしょう。

主砲発射!

いただきました(SPEC風)

wowskasirfinal_15_s

唐突に敵弾を受けます。

しばらく、敵を探してキョロキョロしますが、先ほど撃沈した敵戦艦ワイオミングが最後に放ったものでしょう。

戦艦2隻を撃沈して味方が優勢になりましたが、味方の戦艦と戦列を組むため全速で戻ります。

 

駆逐艦キラー

wowskasirfinal_17_map_s

味方からの救援要請を受けてマップを見ると、味方の戦艦が敵駆逐艦に追い詰められています。

ついでに、ピンクの巡洋艦がひっそりと沈没していたことを知ります。

wowskasirfinal_16_s

主砲をHE弾に切り替え、1基2門ずつ撃ちます。

さかんにダンシング(転舵)を繰り返しているので、なかなか命中しません。

wowskasirfinal_18_s

敵駆逐艦を撃沈!

駆逐艦に追いかけられていた味方戦艦から「感謝する」の言葉もいただきました。

 



成績

wowskasirfinal_19_score_s

戦艦カイザーの鈍足では、前半は右翼の攻勢で味方についていくのが精一杯でした。

こんなもんでしょう。

それよりは、途中の味方の劣勢を跳ね除けて、戦艦2隻と駆逐艦1隻を撃沈できてよかったです。

LINEで送る
Pocket