【WOWS】 巡洋艦球磨でスランプを乗り越えて敢闘

WOWSにて巡洋艦球磨で戦っていますが大スランプに苦しんでいます。

Tier1,2の時は主砲の命中率は60%ぐらいでしたが、Tier4に上がった今、命中率がガタ落ちしています。

原因は幾つかあると思います。

主因は主砲の命中率がガタ落ちになっているせいです。

 

 主砲の射程が伸びて遠距離射撃が増えた

 

相手が数隻集結しているところに不用意に近づくと集中砲火を受けて即死亡します。
遠距離で撃ち合うのは仕方ないですね。

 

照準の補正ができていない

旋回している敵を照準するには時間がかかりますが、待たずにどんどん射っています。

さらに自分も旋回しているので、敵の照準はさらに不正確になります。

 

命中率を上げる対策:

数撃ちゃ当たるを改めました。

少し時間を掛けて照準してから撃つようにします。
着弾も確認して、次の射撃で照準を補正します。

山越にカンで撃つのは相変わらずですが。

 

 


結果、少し改善しました。

味方は負けましたけど、戦艦と巡洋艦を撃沈しました

ふと気がつくと味方は全滅していて、「あなたが最後の希望です」のアナウンス。。見渡すと5隻くらいの敵に包囲されていました。その中の1隻を撃沈した後、球磨も集中砲火で轟沈しました。

WOWS 球磨激戦1

あれ、もっと盛大に魚雷を当てているはずですが。。

WOWS 球磨激戦2

巡洋艦ノビクには5発命中、1発で沈没。

WOWS 球磨激戦3

戦艦ナッソーには3発命中、1発で沈没。

 

敵が沈没するダメージ以上の魚雷の命中はカウントされないようです。

 

LINEで送る
Pocket