【WoWs】Bot、Bot、Bot、Tier10戦場はBotだらけ

最近、連敗を重ねるようになりました。

敵に某上位クランの分艦隊が居た。

うーん、仕方ないですね。

次行こう。

 

あれ、左翼が溶けた。

こんどは、右翼が溶けた。

調べるとBotの存在が、大きな影響を与えていることが分かって来ました。

 

寝落ち?いえBotです

右翼で戦闘中に、味方のライオンがマップ端まで後進して戻ってこないことに気がつきます。

トップTierの戦艦1隻が最初から欠けた味方の左翼は敵に圧倒されます。

当然ですね。

ネットカフェにご宿泊のサラリーマンが、WoWsでマッチング中に疲れ果てて寝落ちしたのだろう。

そう勝手に妄想していました。

でも後から調べると、そいつは生存率4%、戦闘数うん千回のBotでした。

「AFKで通報」なんて何の役にも立ってないことが良くわかります。

 

右翼スタートだけど左翼で戦う

右翼が初期配置なのに。。

味方の駆逐艦を見捨てて、反対側の左翼にクルージングする2隻。

こういう日和見なプレイはTier7とかでもよく見ますが。。

ところが、こいつらは左翼で敵の戦艦に無謀なラッシュを仕掛けます。

日和見じゃなかったの?!

そして、あっという間に沈没します。

そりゃそうだよね。

敵のデモインを撃ちながら、敵の大和に腹見せ突撃すればそうなるよね。

シアトルで何十戦も戦ってみれば、そんなことしてはいけないことは分かりそうなもんです。

少なくとも、島影のデモインを撃つより、目の前のデッカい目標、敵の大和を撃ちながら突撃するでしょう。

(Botさん、やっていることがミエミエなんですけど)

 

 

このBotは、

1日に62戦していることになっています。

1戦20分ですからこの時点で20時間相当プレーしていることになります。

こいつらは、最後に突撃してバンバン撃って沈没していくので、与ダメが低いのに命中率が異常に高いです。

 

手の込んだやり方を見ていると、本垢はそれなりのユーザかもしれません。

なぜ、Bot2隻が左翼から右翼に誘導されて来たのか。。

誰がこのBotたちを撃沈してスコアを上げたのか?

そう邪推すると、

復讐は果たしていることになります。(あースッキリした)

 

 

Bot対策を真剣にやらないと終わるぞ

はっきり言います。

このBotたちを片付けないと、やってられません。

終わります。

こんな味方が何隻もいたら、どんなに奮戦したって勝てる訳がありません。

そんな負け試合にノコノコ参加して喜ぶユーザなんいないでしょう。

 

と書いている間にも、このBotは犠牲者を増やしています。

 

 

うーーーーん。。

これを見て、真面目にランダム戦なりランク戦に行けますか?

やってられないね。

何とかしろWG!

 

(文句いいならがランダム戦は行くけどね。。

だいたい、Botが居なくても一方的な試合展開になるのは変わらないし。。)

LINEで送る
Pocket