【WOWS】Co-op戦でコンピュータに屈辱の敗北!

WOWSを始めてから数日経ちましたが、未だCo-op戦で特訓中です。

今日は、珍しくCo-op戦で敵に敗北したので、何故負けたのか反省したいと思います。

 

右翼が敵駆逐艦にやられた

 

わたしの巡洋艦筑摩は右翼でした。わたしの横に駆逐艦、背後には戦艦がいました。筑摩を前進させると敵駆逐艦と遭遇しましたが、わたしは敵駆逐艦に1斉射をして中央の海域に転進しました。

敵の左翼は残された味方の駆逐艦と戦艦はより優勢だったようです。あと味方の駆逐艦は慣れていなかったようです。気がついたら味方の右翼は全滅していました。

敵巡洋艦に体当たりされた

 

中央に転進したわたしは、敵の筑摩を優勢な位置から砲撃を加え、最後にT字の形に持ち込みトドメを刺そうとします。ここでわたしは艦の舵が効かない(故障している)ことに気がつきました。敵の筑摩が迫ってきます。舵の効かないわたしの筑摩は逃れることもできず、敵に体当たりを許し双方轟沈していまいました。

この時点で敵は味方の2倍、最後には味方は全滅して敗北が決定しました。

コンピュータ相手に負けた屈辱から、味方全体のことを考えて、艦を操艦することにしました。

次の戦いでは、味方の戦艦を敵駆逐艦から守って戦いました。わたしの操艦がまずくて、わたしのスコアはぱっとしませんでしたが、味方は敵に楽に勝つことができました。(Co-op戦だから当たり前か。。)

LINEで送る
Pocket