【WoWs】Co-op戦の楽しみ方

World of Warshipsのランダム戦は時間帯によってはクランの集団がクレジット・勝率稼ぎに現れるので無理ゲーになります。

 

敵の空母を「最初の獲物」で撃沈しても

通常戦は味方陣地に戦力を集中させて、接近する敵を各個撃破すべきといつも思っていました。

昨日ケーニヒスベルクでふらっとランダム戦に出撃してみたら、それを敵にやれて味方は大敗します。

ケーニヒスベルクは長い射程を生かして「最初の獲物」で敵の空母を撃沈するという、ありない戦果を挙げますが、味方が大敗したせいでスコアは370ちょっと。。

もう二度と余計な出撃はするもんか!とこの時は思いました。

(ケーニヒスベルクは次のニュルンベルクを研究済み)

 

クレジット稼ぎにCo-op戦へ

ケーニヒスベルクは次のニュルンベルクを買うにはクレジットが足りないので、米巡ペンサコーラでCo-op戦に出撃します。

ペンサコーラは次のニューオリンズを獲得したい気持ちがゼロなので、ランダム戦はほとんど封印してます。

Co-op戦で稼ぐポイントは以下のとおり。

 

閑散期を狙う

ランダム戦では芋な皆さんが、Co-op戦になると血相変えて突撃してくので、戦果は奪い合いになります。

味方のComputer率が高いと、獲物が沢山残るので高スコアを上げることができます。

pensacola_coop_1

ペンサコーラでCo-op戦に行ったら、半数がComputerでした。

戦っているうちに味方は空母(艦載機なし)のみになってしまいゆっくりと楽しむことができました。

敵の空母を含めて5隻撃沈して、クレジットを115K獲得しました。

 

高Tierの艦は避ける

Tier8の艦でふらっとCo-op戦にでると赤字になります。

 

戦艦は避ける

Co-op戦の獲物は奪い合いなので、戦艦で参加すると獲物に出会えないことがよくあります。

 

大物を狙う

軽巡で戦艦と戦う時はマメ鉄砲をペチペチ撃つのはやめましょう。

ランダム戦ではできない大技を決めましょう(魚雷で華麗に)

LINEで送る
Pocket