mogami_buff2s

【WoWs】v0.6.4であの鈍足15cm3連装砲塔が回るようになる

World of Warshipsを始めた頃は日本の巡洋艦ツリーを真っ先に始めました。理由は大和と同じ15cm3連装砲搭載した最上が好きだからです。

 

航空巡洋艦になった最上

最上と言えば、ミッドウェーでは三隈に衝突して栗田司令に見捨てられ、レイテ沖海戦では那智に衝突されて沈没処分されたことで有名です。

航空巡洋艦に改装されたのに、利根クラスに比べて影が薄いのは、改装工事で太平洋戦争の大半をスルーしてしまったのと、機動部隊の目として活躍する場面がなかったからでしょう。

 

弱体化されていた最上

日本巡洋艦ツリーを妙高まで来た時に、最上が弱体化されていることに気がつきます。


mogami_buff2s【WOWS】重巡最上のバッドな性能に気がつく

 

日本巡洋艦が弱体化された結果、日本巡洋艦ツリーは妙高で打ち止めしています。

特に、ランダム戦で妙高をペンサコーラ以下と判定をした以降、日本以外の巡洋艦に乗ってきました。

そこへ、v0.6.4で、

「Mogami 155mm 主砲: 51.4 秒 から 36 秒 へ変更」

と改善されることを知ります。

 

日本巡洋艦ツリーを再開するには不足

World of WarshipsのサイトでTier7の巡洋艦のスコアを経験値(XP)順にすると、ARP艦を除くと妙高がビリです。

最近気になっている、「ARP Takaoの舵を切った時の減速率」が、妙高・最上も同様なら、ちょっと日本の巡洋艦を再開する気にはなれません。
【WoWs】英巡に乗り慣れると、ARP Takaoの舵が重い

 

また、v0.6.4の修正点には米国巡洋艦ツリーの追い風もあります。

海面発見距離を、

「New Orleans: 12.42 km から 11.82 km へ変更」

するそうです。

ランク戦直前にペンサコーラの海面発見距離が修正されてから、ペンサコーラは戦いやすい艦になりました。

そして、今度はニューオリンズも改善されるとなると。。妙高の出番はますます無いかもしれません。

 

そもそも空母以外はプレイしないかも

最近空母以外でプレイすると、変な味方のせいで負けが続きます。

ニュルンベルクは強化に必要な経験値を得るためにランダム戦に出撃していますが、異常な勢いで味方が溶けます。

駆逐艦支援からCAPまでこなすフィジーで奮戦しても、こちらも3連敗ぐらいさせられています。

とうとう、先日はビスマルクで戦っているときに、味方の空母が敵に陣地に突撃して撃沈されるのを見ました。

 

これは空母以外プレイするなということでしょうかね。。

 

そんなわけで、最上の15cm3連装砲の改善に「おっ」と思っても、日本巡洋艦ツリーを再開する気分じゃないです。

(妙高と金剛の調整もお願いします)

 

いつも見ているゲーム実況の「ヘイ」の人。
Mogami Good!と言ってます。

ワクワク。。

LINEで送る
Pocket