【WoWs】ver0.6.3の射程変更は初心者には厳しいかも

米戦艦の短射程に悩んでいたプレイヤーや、巡洋艦で戦艦を燃やすことしか考えないプレイヤーに朗報です。

ver0.6.3で射程が変わりました。

 

射程の短い艦の苦行が終了

米戦艦と言えば鈍足な上に射程が短い苦行艦が多いですが、かなり改善されたようです。

wyoming_range_s

 

サウスカロライナ 11.2 -> 15.7Km

ワイオミング 14.1 -> 15.8Km

ニューヨーク 15.6 -> 16.1Km

 

その他。。

 

戦艦ニューヨークのプレイヤーは、鈍足+短射程にフラストレーションの溜まるのか、暴言が多い艦のイメージがあります(個人の感想です)。

そんな訳で、米国戦艦ツリーを育てるつもりもなく、ワイオミングのスティーブ艦長に出番はありませんでした。



ワイオミング、久しぶりの出撃

射程が改善されたのでワイオミングでランダム戦に出撃してみました。

普通に遠距離射撃で敵艦を叩きますが、Tier4を始めたばかりの方は慣れが必要かもしれません。つまり、ベテランに有利な修正に感じます。
wyoming_69232_kill2_score1
結果は負けました。ただワイオミングで最高の戦績となりました。

鈍足のくせに敵空母まで撃沈してしまうし。。

ただ、空母4隻のマッチングでワイオミングが生き残るのは難しいです。

どんなに回避しても、敵の雷撃編隊が1回訪問する度に1発から2発の魚雷を食らいます。それなのに撃墜はたったの3機ですから。。

このTier4で空母を4隻まぜるのは本当に止めてほしいです。

wyoming_69232_kill2_score2

敗北の原因は敵のTOP1、2が原因です。

(ベテランはせめてTier5以上でプレイしましょうよ)

(もう一人の方はWGの中の人でしょうか?)

この敵の駆逐艦が13Kmの距離で煙幕展開しているところに斉射し、1発だけ命中させていますが。。撃沈していたら勝てたかもしれません。

 

ワイオミングで出撃(3回目)

wyoming_solomon2_1s

「ソロモン諸島」マップの左翼の岬で、敵の球磨に照準を絞ります。

wyoming_solomon2_2s

バイタル抜きを狙いますが、敵のわずかな旋回を見抜けず、1発しか命中しません。

wyoming_solomon2_3s

そのあと、別の球磨を撃沈します。

wyoming_solomon2_7s

最初の球磨にまた会います。

何やら、煙突から煙がぽっぽっと出ます。

popos
こんな感じ。(絵本「ちびっこタグボート」より)

もっとも、わたしには「ボクは超ベテランだよ」とアッピールに見えます。

wyoming_solomon2_9s

ちょっと加速して、

wyoming_solomon2_10s

また、ぽっぽっですから、なかなか命中させることができません。

その間にもワイオミングは燃やされて散々。いったん後退します。

wyoming_solomon2_13s

戻ってくると、岬越しに先ほどの敵の球磨が姿を現そうとしています。

お得意の山越え射撃で狙撃します。

wyoming_solomon2_14s

斉射!

wyoming_solomon2_15s

撃沈しました。さようなら「ちびっこ球磨さん」。

このプレイで敵艦を3隻撃沈しましたが、4000戦を超える大先輩相手に苦戦したのでスコアは散々でした。

 

追記:

v0.6.3になってからワイオミングが絶好調です。World of Warshipsのサイトを見ても、ワイオミングの平均戦績が成績が伸びています。

ダメ戦艦の象徴だった米戦艦が強化されると、相対的に日本戦艦が弱体化します。これから日本戦艦ツリーを攻略する人は大変ですね。

LINEで送る
Pocket