garlands のすべての投稿

【WoWs】大英断!v0.6.12でガチ分艦隊の煙幕モクモク終了

World of Warshipsのゲーム実況を見ることで多くのことを学びました。 日本のゲーム実況者も、海外の有名ゲーム実況者も、皆同じです。 ソロでランダム戦を戦うと負けるので、分艦隊を組んで仲間の駆逐艦から煙幕を提 … 続きを読む 【WoWs】大英断!v0.6.12でガチ分艦隊の煙幕モクモク終了

【WoWs】フランス巡洋艦アルジェリーは忘れた頃に撃沈スコアが来る

Tier7のフランス巡洋艦アルジェリーの研究はとーっくの昔に終えていましたが、購入してませんでした。 理由は、 Tier6のラ・ガリソニエールの艦長さんにIFHE(榴弾用慣性信管)を付けて、楽しく乗り回していたからです。 … 続きを読む 【WoWs】フランス巡洋艦アルジェリーは忘れた頃に撃沈スコアが来る

【WoWs】英戦艦キング・ジョージVをゲット

日本はアウトレンジ+巨艦を志向して戦艦大和クラスを作りました。 一方、イギリスは近距離砲戦+量+コンパクトな船体を追求してキング・ジョージVクラスを作りました。 そのせいか、大和クラスが主力として温存されたのに対して、キ … 続きを読む 【WoWs】英戦艦キング・ジョージVをゲット

【WoWs】英戦艦クィーン・エリザベス、マップ端に気をつけろ

照準したところに主砲弾が飛ばないバグに、また遭遇してしまいました。 以前は、ドイツ巡洋艦ヨルクで座礁している敵の駆逐艦を撃って見たら、照準したところからかなり離れたところに着弾していました。 【WoWs】苦行艦ヨルク、勝 … 続きを読む 【WoWs】英戦艦クィーン・エリザベス、マップ端に気をつけろ

【WoWs】ARP Takao、たった1本の魚雷で大和撃沈

戦艦ビスマルクで大和と戦って、苦労して撃沈したことがあります。 でも最近、大和って実は脆いのではと思い始めています。   巡洋艦の2斉射で18Kダメージ 以前、英巡エディンバラのAP弾で大和の艦尾に2斉射します … 続きを読む 【WoWs】ARP Takao、たった1本の魚雷で大和撃沈

【WoWs】英戦艦クィーン・エリザベスを入手だけど。。

コンバットミッションをクリアして、褒賞のロシア艦オレルアンを即売却して、Tier6の英戦艦クィーン・エリザベスを入手しました。。   弱点は艦首・艦尾の中央防郭隔壁 前のアイアン・デュークの弱点だった甲板装甲は … 続きを読む 【WoWs】英戦艦クィーン・エリザベスを入手だけど。。

【WoWs】今頃だけど..連合艦隊旗艦長門を入手

戦艦を乗るときは、その艦の実際の戦績が艦のイメージを作り上げます。 戦艦金剛であれば、サマール沖海戦での突撃。 戦艦ビスマルクであれば、デンマーク沖海戦で戦艦フッドを撃沈した戦い。 戦艦シャルンホルストとグナイゼナウであ … 続きを読む 【WoWs】今頃だけど..連合艦隊旗艦長門を入手

【WoWs】絶好調ペンサコーラ、米巡ニューオリンズを入手

久しぶりに乗ったペンサコーラが絶好調です。 最高戦績がどんどん伸びて行き、撃沈スコアも上がって行きます。 やっていることは、以前と同じで回避盾なんですけどね。。 もちろん、味方の問題もありますから、常に勝てるとは言いませ … 続きを読む 【WoWs】絶好調ペンサコーラ、米巡ニューオリンズを入手