「ケーニヒスベルク」タグアーカイブ

【WoWs】ケーニヒスベルク、金剛の前でダンシング

セール期間と言うこともあり、ドイツ巡洋艦ニュルンベルクを入手しましたが、ケーニヒスベルクが大のお気に入りなので全く嬉しくありません。   こんにちわニュルンベルク ドイツ巡洋艦ツリーで育ててきた艦長をニュルンベ … 続きを読む 【WoWs】ケーニヒスベルク、金剛の前でダンシング

【WoWs】「ベル以外はダメ」、ちょっと待った

World of Warshipsの英巡洋艦ベルファストとフィジーは煙幕射撃で戦います。 ですから、「フィジーがよく頑張った」とか「ベル以外はダメ」と言われると、英巡フィジーを乗っている者として「それは違う」と言っておき … 続きを読む 【WoWs】「ベル以外はダメ」、ちょっと待った

【WoWs】列島マップでトップTierだと必ず負ける

World of Warshipsで大嫌いなマップは「列島」マップです。 Tier5で参戦すると「列島」マップは大抵トップTierになりますが。。   通常戦を理解しないプレイヤーが多い 通常戦は、自分たちの陣 … 続きを読む 【WoWs】列島マップでトップTierだと必ず負ける

【WoWs】奮闘するケーニヒスベルク、723発もお疲れ様

World of Warshipsのケーニヒスベルクの強さはAP弾と、360度旋回する後部砲塔、それに主砲の長射程(15.6Km)です。 トップTierで戦うと、ほぼアウトレンジで叩くことができます(日本の戦艦を除く)。 … 続きを読む 【WoWs】奮闘するケーニヒスベルク、723発もお疲れ様

【WoWs】ケーニヒスベルクってこんなに強いの?

World of Warshipsでドイツ巡洋艦ツリーを進める予定はありませんでした。 巡洋艦ツリーを進めるのは日本とアメリカの巡洋艦だけと決めていました。 そんな訳で、アルペジオコラボでドイツ軽巡カールスルーエを手に入 … 続きを読む 【WoWs】ケーニヒスベルクってこんなに強いの?

【WoWs】カールスルーエから、ケーニヒスベルクへ

World of Warshipsでも最弱のカールスルーエで活躍するのが楽しかったんですが。。ケーニヒスベルクにステップアップしました。   日本海軍は妙高クラスを「羊の毛皮を被った狼」と呼ばれて喜んでいました … 続きを読む 【WoWs】カールスルーエから、ケーニヒスベルクへ