「大和」タグアーカイブ

【WoWs】ARP Takao、たった1本の魚雷で大和撃沈

戦艦ビスマルクで大和と戦って、苦労して撃沈したことがあります。 でも最近、大和って実は脆いのではと思い始めています。   巡洋艦の2斉射で18Kダメージ 以前、英巡エディンバラのAP弾で大和の艦尾に2斉射します … 続きを読む 【WoWs】ARP Takao、たった1本の魚雷で大和撃沈

【WoWs】英巡エディンバラ、Tier10戦場に召喚される

ランク戦用の英巡リアンダーに艦長を引っこ抜かれて、開店休業状態だった英巡エディンバラですが。。 ランク戦の打ち切りを決めて、艦長をエディンバラに戻します。   おっかなびっくりTier10戦場 「トップTier … 続きを読む 【WoWs】英巡エディンバラ、Tier10戦場に召喚される

戦艦大和が不沈艦どころか設計ミスの欠陥品だった

沖縄特攻のせいか戦艦大和は日本の心みたいな、そんな特別な扱いを受けています。   戦艦武蔵が魚雷を20本を受けて沈没した。 「武蔵はすごい」 戦艦大和が片舷に魚雷10本を集中的に受けて沈没した。 「やっぱり大和 … 続きを読む 戦艦大和が不沈艦どころか設計ミスの欠陥品だった